カンボジアで猫ひろしさんに遭遇したお話

カンボジア・クラチェでの滞在が有意義すぎて簡単には綴れない。

学校建設の仲間たちと。

本当に本当に行って良かった!

これは改めて書きたいと思います!
 
 


 
 
 
現在はカンボジアを離れ、ラオスにやってきました。
 
カンボジアに行ったというのに、アンコールワット見なかった。( ´Д`)
…いいんだ。2年前に来た時に見たから。
 
 
でも…そうだよね、、、
 
カンボジアと言えば皆さん、アンコールワットを思い浮かべますよね。
 
 
何回でも見に行けばいいじゃないって?
 
 
 
 
……いやいや、違うでしょう。
 
カンボジアといえば……
 
 
 
 
 
 
猫さんでしょう。
 
 
 
 
というわけで、2年前ですが猫さんに会った時の事を。
 
 
 
かの有名なアンコールワットは、カンボジアの北に位置するシェムリアップという所にあります。
 
 
そのシェムリアップにある
 
Relax & Resort Angkor G.H
 
というゲストハウスでニャーニャー泣く猫さん発見。
 
 
 
(あれ?
猫さんてカンボジア人になったんだよね?
なのにゲストハウス泊まってんの???w)
 
 
という突っ込みを心の中で入れたのですが、どうやら聞こえてしまったらしく、オーナーからすかさず説明が。
 
 
(日本語ペラペラカンボジア人オーナー↓)
 
『猫サンハネー、家チャントアルヨー!大会前ダケココ泊マルンダヨー!私ネー、猫サンノ付人ヤッテルカラネー!』
 
だそうです。
 
 
猫さんの走る隣でタイム計りながらチャリ乗ってるそうです。
 
この写真撮って貰った時、ぐいぐい営業かけられました。
 
 
『チャントFB載ッケルンダヨ!!
ココ紹介スルンダヨ!!!!!♡』
 
 
 
ちゃんと載せたよ。
2年越しだけど。
(追記:2016年10月現在、元気に営業してました)
 
 
でもこのゲストハウス、本当にお勧め。
 
シングルルーム、900円くらい。
 
 
外にはハンモック
 
 

・部屋にシャワー&トイレ有り

・テレビ、冷蔵庫、エアコン完備

・朝、籠に入れて置くと洗濯をやってくれる!!!!
(おパンティも丁寧に洗ってくれました)
 
 
猫さん、ここの滞在最終日だったらしく最後に皆で夕飯食べよう!という事でちゃっかり混ぜて貰いました。
 
 
いやー腰の低い謙虚なおじさんでした。
 
 
そして腰が引くけりゃ背も低い。
ビビるくらい私と身長一緒でしたね。

つまり148.5センチですね。

 
 
それでは今日はこの辺で。
 
 
こちらは2時間遅いのでまだ2/13です。
明日はハッピーバレンタイン。っち。
 
 
 
ラオスでの初夜を楽しみたいと思います。
 
…初夜って良い響きね。
 

 
今日の宿ここなの。
 
天蓋ついてるの。
 
 
 
お姫様感〜〜〜〜!
 
 
 
きゃぴっ
 
 
 
 
ごめんなさい。調子乗ったわ。
お願いします。ほんとすいません。
 

フォローボタン

2 件のコメント

  • なつかしー。はじめてのカンボジア旅行(当時二十歳)でここ泊まりました。
    ブログ再開ということで久しぶりに来て、過去ブログを眺めてました。
    旅頑張ってー!楽しみにしています!

  • コメントありがとうございますー^^
    ここ良いですよね!!カンボジア行ったらまた泊まりたいです〜。そんな猫さんは今日オリンピックの開会式(゜∀゜)

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です