読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

セカマタ−(色んな意味で)世界を股にかける女一人旅−

石窟寺院が「セ◯クス寺院」に聞こえる病気を患ってます

シンガポールの魅力。そしてマレーシアへ!

だいぶ間隔が空いてしまって申し訳有りません…

現在オーストラリアに潜伏中です!!

 f:id:pino-sao:20160404173037j:image

チャイナタウンにあったお店!!!

f:id:pino-sao:20160404173050j:image

パッと見『金玉袋』に見えた私の目はもう腐ってるんだと思います!!!

 

そんなこんなでワーホリビザで出稼ぎじゃあああ!!

意外にもWiFi環境悪しです!!

LINEとかならサクサクなんですが…(;´Д`)

数ヶ月ワーホリ!という訳で、その間不定期更新でいきますすみません!m(_ _)m

 

 

当初の予定では、シンガポール後、マレーシアでゆっくりしてからオーストラリア入りを考えていました。

 

既に現地でワーホリをしている友達カズに会いたい為、連絡をしたところ…

 

f:id:pino-sao:20160404180656j:image

 

いや、、、

 

 f:id:pino-sao:20160404180740j:image

 

どこから突っ込めばいいのか。

 

 

一年オースにいると言っていたカズ…

 

お前まだ来て一ヶ月だろ。笑

 

 

 

という訳でカズに会いたいが為に、数日予定を早めてオーストラリアへ!

 

 ----------------------------------------------

 

シンガポールから、まずは(航空券の値段の関係で)自力でお隣マレーシアへ。

 

中心地からたった20分バスに乗るだけでマレーシアの国境です。
 

f:id:pino-sao:20160404210944j:plain

 

どんだけ小さいんだシンガポール!!!

知ってました?シンガポールの異常なまでの小ささ。。

 
 

 

シンガポールでは、常時ソワソワしてました。

f:id:pino-sao:20160404211044j:image

見えるもの全てが前衛的すぎる。

 

普通、観光名所って、ポツンとそれだけがあるじゃないですか?シンガポールは見渡す限り前衛的な建物で埋め尽くされていて、見えるもの全てが観光名所みたい。

 

国中に殺虫剤かけまくってるらしく、虫すらいない。

 

逆に恐ろしい。

 

水道水も飲めるらしい!

ザ・東南アジアから来たから気持ちの切り替えが本当に難しかった…。

 

 

なのに、そんなシンガポールからたった20分でマレーシアに入ったと思ったら…

 

f:id:pino-sao:20160404211016j:image

 

急にジャングルwwwwww

 

バスから猿見えた。

お久しぶりです、ザ・東南アジア

 

陸路で国境を超える時のあの感覚が大好きなんですけど、今までで一番違いを感じた瞬間でした。

 

 

不思議だよシンガポール

今思うとシンガポール大好きだ。

あんなに感情ぐっちゃぐちゃになるとは。

超面白い。

 

 

 

そして次のマレーシア。

たった9時間の滞在なんで飛ばします。笑

 

 

ハイ!着いたよ!オーストラリア!!!

カズーーーーーーーーーー!!!!!!

 

f:id:pino-sao:20160404215051j:image 

 

………知ってたけど

歯がねぇぇぇ笑

 

 

要約すると、まぁ貰い事故的なもので歯がなくなってしまったそうです。

事件じゃなくて良かったよ。

 

彼は、この一ヶ月で、本当に色々な事を学んだそう。

 

とにかく濃く、壮絶で、今までヌクヌク育って来て気付けなかった大切な事に気付けたと。命の使い方についてじっくり考えるそうだ!

 

んー。本当に彼はいつでも突っ走っている。

 

彼は大学時代に自分で塾経営してたり、人より何倍も努力してるように見えるけど、それでもまだまだ考え方が甘いんだって。尊敬するよ。。。

 

----------------------------------------------

 

では、まとめ方が分からなくなってしまったので、シンガポールで見た謎のモニュメントで締めます。

 f:id:pino-sao:20160404220751j:image

 

7mくらいある巨大な赤ちゃんがマリーナベイサンズの下に浮いてました!

(見てる人だっっれもいない) 

 

何が面白いんだと言われても説明できません。

 

 

あでゅ〜〜〜

 

 

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

不定期更新なのに申し訳ないなと思いつつも貼らせて頂きます。

クリックしてサイトに飛ぶだけで投票してる事になるそうです♡