読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

セカマタ−(色んな意味で)世界を股にかける女一人旅−

石窟寺院が「セ◯クス寺院」に聞こえる病気を患ってます

稲田佳彦(INA)に会いに行く〜シンガポール〜

8年前のmixi全盛期。

鈴木モトさん(右)という人の旅日記に出会った。
 f:id:pino-sao:20160314001538j:image
 
目を奪う写真と引き込まれる文章。
 
f:id:pino-sao:20160313232535j:image
 
それまでリゾート旅行ばっかりだった私に、インドネシアでのディープな旅日記が衝撃を与えた。ここで私の人生が変わる。。
モトさんのブログです!
↓ 

 
 
そこに登場する稲田佳彦 通称INA
 
f:id:pino-sao:20160313222833j:image
 
INAは
5分黙ると死んでしまいます。
残念な小栗旬と言われてました。
そしてナルシストです。
(それをイナシストと呼ぶらしい)
相手の言語が分からなくても何時間も現地の人とマシンガントークで喋り続けることが出来る
 
彼の生態を文字で表現するのは至極難しい…
それがINAです。
 f:id:pino-sao:20160314001554j:image
 (腹立つ写真だな…)
 
 
8年前。当時わたし19歳。
何事にも果敢に挑戦する年齢。
(今もそうでありたいとは思ってるけど)
後にも先にもmixiで自分から連絡したのはINA唯一人。
 
 
髪を切って下さい!と、連絡をしてから8年間、ずーっと切って貰っていました。
私の激しい多毛を理解してくれる素晴らしい人。
お店にも来てくれたりプライベートでも遊んだり!
当時のmixiネームから、彼は私をコジと呼ぶ…
 
 
そんな彼は現在シンガポールで美容師をしています!
なので、会いに行ってきました!!!!
 
 
f:id:pino-sao:20160313225400j:image
 (俺はこんなに本気なのにお前はどうしてそんなみたいな顔してんだ、と言われる)
 
 
 
CLEO-クレオ-というお店!
シンガポールで一番高いらしい!
すごいねINA^^

 

 
 
彼は事あるごとに自慢げに言います。
 
『あの時俺はmixiでアイドルだったよね〜〜〜〜〜〜!コジもわざわざ俺に会いに来たもんね〜〜〜〜〜〜!みんな芸能人に会ったみたいな反応するんだよ〜〜〜調子にだけは乗らないようにしてたけどさ〜〜あまりにも回数を重ねていくと対応がさ〜慣れてきちゃって〜〜〜ペラペラ』
 
 
 
本当にうるさい\(^o^)/
 
 
 
でも実際、当時はかなりの人気者だった。
稲田佳彦コミュニティなるものには参加者が何千人?(忘れた)いたとかいないとか…。
懐かしい!現在は441人に減ってたw
 f:id:pino-sao:20160314004753j:image
 
 
そして数日前。
初のシンガポールにウキウキ♡な私。
有名な観光地に行きたい!!!
 
INAが休みだったので遊んで貰ったのですが、もう会った瞬間から面倒臭そう。
 
『なんで俺の貴重な休日をコジの為に…』
その声聞こえてるよ…( ̄▽ ̄)
 
 
 f:id:pino-sao:20160313230003j:image
あの!かの有名な植物園を前にして!!
 
f:id:pino-sao:20160313224941j:image
 
携帯ゲームやってるううううう
 
『下…降りて見に行く?何もないけど、まぁ、降りたいなら降りてもいいけど…』
 
そんなん言われたら『ん…じゃあいいや』ってなるわ。
 
 
f:id:pino-sao:20160313230107j:image
更にかの有名な!
マリーナベイサンズの真下でも! 
 f:id:pino-sao:20160313230053j:image
携帯ゲームやってるううううう
 
『上、登るの…?俺さあ、友達が来る度に毎回これやるんだって今思っちゃった…』
 
 
扱いヒデェェェェェエエエ!
 
 
『今いい所だから待って』
『ブログに書くいいネタできたじゃん』
とか言って座り込む始末。
f:id:pino-sao:20160313230330j:image
最初は優しかったのに8年も経つとこうなるんですね。。
 
 
この日は終始なんだコイツと思っていましたが…
 
 
でもね、久し振りにmixiを開いて色々思い出を辿ってみて思ったけど、やっぱINA大好きなんだよね( ̄▽ ̄)
 
 
出会いを大切にするINA!
こんなに色んな人に好かれてる人間なかなかいないと思う。
そしてテキトーなようで本当はすごく色々考えてる。
私への雑な扱いも、私がドMと知っての事でしょう。
実際大変喜んでおります。
f:id:pino-sao:20160314004821j:image
(去年、シンガポール出発前)
INAとのこの8年の間で、沢山の友達が出来ました( ̄▽ ̄)
彼は人を繋ぐ天才でもある。
 
 
モトさんとも繋がる事が出来て、今は大好きなモトさんの写真、うちのお店に飾らせて貰ってます!
f:id:pino-sao:20160313233620j:image
 
モトさんの日記を見て、旅の楽しみ方を知り、こんなに旅が大好きになり!
 
私は今、こんなんなってしまった…あああ
 
 
出会わなかったら、これでいいのか?と自問自答しながら教師になってたと思いますね。その人生もまた面白かったと思うけど!
(教育実習の授業で性教育を教えたという逸話を持っています。)
 
 
 
旅が人生変えてくれるなんて思ってないけど、
人との出会いは人生変える事だってある。
 
 
 
今回初めて真面目に文を書きました。。
ムズムズする・・・・・・・ 
 
 
 
そんなモトさんの写真展、まだまだこちらで開催中!!

下北沢だよ!!!本物見に来てほしーなあ。

私が店長をやってるお店ですねーー!ちゃっかり宣伝。

ブログ見て来てくれたと言ってくれたらアイスあげちゃう♡

 

 

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

クリックよろしくお願いします!

数日空けたら3位転落しちゃった♡